日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

日本最北端の便利屋 北十氷は何の会社なのか?

毎度です!

 

なにわの商人魂を持つ稚内在住の北十氷です!

 

稚内に4年以上住んでますが

未だにずっと関西弁でおりますわ~

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200901223848j:plain

 

よくいろんな人に便利屋って何をやんねんと思われる方がたくさんおります。

 

どんなことをやってるんですか?と

聞かれるといつも何から回答しようかとある意味悩みます(笑)

 

北十氷の主な業務内容

① YOUTUBE動画の作成編集

 

② 最北起業論講師

 

③ SD企画サービス最北営業所所長

 

④ きた北海道移住支援型シェアハウスキックスタート 管理人

 

⑤ キック運輸(軽貨物運送業) 運輸部長

 

  単身お引越し作業、家具家電等の配運送運送等

 

⑥ 銭湯清掃

 

⑦ 草刈り(手作業可)

 

⑧ 簡易清掃

 

⑨ 軽作業(家具の移動、細かい作業など)

 

⑩ 片付け作業等のお手伝い

 

⑪ 人力のみの除雪

 

⑫ 他社様のお仕事お手伝い要員

 

⑬ 家事代行

 

⑭ 買い物代行&オンライン買い物代行

 

⑮ 話し相手

 

 

提携会社と共同で行う業務

① ボイラー業務(冬限定)

 

② 電気工事

 

③ 監視カメラ設置

 

④ 部屋等の片付け作業

 

 

以上の多数の業務を行っております!

 

こんなにたくさんの業務を行ってるんかい!?と

思われるかもしれませんが、

一日一日違う作業を行っております!

 

そのスタイルが楽しくて面白いです!

 

 

北十氷のHPはこちら!

www.wakkanaibenriyahokutogori.com