日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

男気を上げたければ北海道稚内移住がおすすめ!

毎度です~

 

毎日毎日男気を上げることを考え続けている

日本最北端の仕事人です!

 

今回は男気の話をしたいと思います。

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200916095611j:plain

 

自分自身が稚内移住に至ったきっかけは、

男気を上げるため

という理由もあります。

 

最初に言いますと、

男性が稚内で暮らすようになると

ほぼ確実に男気が上がります!

男気溢れる男性達が圧倒的に多いです。

 

女性の場合は、たくましい頼れるかっこいい女性になれます!

稚内でこのような女性は多いです。

 

自分の中での男気とは?

自分自身が思う男気は、

一人でちゃんと物事を考えて生計をたてて、

ちょっとしたことには動じず、

身体も鍛えて健康的であり、

過酷な環境の中でも楽しく生きていく、

と考えております。

 

何で男気を身につけようと思ったのか

自分自身は26年間大阪の都会で暮らしていました。

 

都会に住んでいますと、

刺激や感動というものが少なく感じました。

 

たいていは何でもすぐに揃いますし

特にそれほどな苦労はありませんでした。

苦労と言えばまた別の面での苦労はありますが・・・

 

正直都会に住んでいたら男気が吸い取られているような気がしました。

あっ、もちろん都会が悪いとかという意味ではありませんので!

 

しかも何か なめられているような気もしました。

(喧嘩売られるとかカツアゲされるとかではない)

 

高校時代から男気を鍛えたいと思い、

若干身体を鍛えたりしていました。

ただ、内面的なところが幼かったのかもしれません。

多分考え方や人との接し方の面では弱かったかもしれません。

 

23歳まで親元に住んでいた影響もありました。

もちろん親元にいるのが悪いという訳ではありませんが、

一緒に住んでいると自分で色々と考えるのではなく

なんでも親に任せっきりになってしまうんです・・

 

このまんまでは

弱い男になってしまって、

嫁さんはできへんわ、

頼りないわ、

去勢された男になってまうわ、

本間あかんと思いました!

 

だから、本気で男気を身に付けたいと思いました。

 

稚内に移住して男気は上がったのか?

結論としては、

めっちゃ上がったと自信を持って言えます!

 

移住してからまずは一番最初は仕事面でした。

起業をして事業を軌道に乗せるために必死に努力をしました。

 

もちろん起業したてでしたので、

最初から儲かるはずがなかったので、

どんなことをして人並みの生計を立てれるまでの収入を得ようかと

毎日必死に試行錯誤して行動していました。

 

もちろん一人で来ましたのので、

何から何まで一人でやらないとあきません。

 

すぐそばに親も親戚もいるわけではないんで

基本は一人です。

 

このような環境下に置かれますと、

自然と男気が身についてきました。

 

冬の環境下において

もう一つは稚内の冬はものすごいです。

豪雪地帯ではないんですが、

風が強いんで吹雪になるともう大変です。

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200916100909j:plain

 

もちろんそのような場合でも生活していく必要があります。

出かけていて帰りに吹雪に遭遇したことも何回もあります。

家に帰った時の幸せ感は半端なかったですね。

 

自分の場合は雪があろうとも暴風雪とかじゃなかったら、

普通にランニングに出かけます(笑)

 

移住してから1回目の冬は、

1週間に3,4回はスキーに行ってました。

 

このように無意識に下半身の筋肉を鍛えていました。

今までは上半身ばかりを気にしていましたが、

下半身をかなり鍛えられたので、

その影響で男気も上がったんかなと思っております。

 

ちゅうことで

北海道稚内は男性でしたら

男気を鍛え上げるのにかなり最適な場所と言えます!