日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

日本最北端の便利屋 北十氷の今日の利尻島での一日業務内容

毎度です!

今日は丸一日稚内の近くにある利尻島に行っておりました。

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200925223140j:plain

 

今日の業務はちょうど2年前に提携しましたビル管理会社の業務のお手伝いでした。

主に車の運転、役場でねずみとこん虫トラップの設置、清掃者講習会場の写真撮影を行いました。

 

今日の車での走行距離は島を3周しまして約170kmでした。

自分は運転が大好きなんで全然苦にならないです!

 

今日はめっちゃ利尻富士が綺麗でした。

 

この利尻を眺めながら仕事をするのは本間にめっちゃ幸せです。

 

ビル管理会社の所長と仕事で島に行くことが多いです。

自分自身も島出張が毎回楽しみで仕事にもやりがいがあるので

楽しく業務を行えています。

 

この会社の所長さんに北十氷はPC作業が得意なのと、船酔いに強い、運転が得意というところを認めてくださり、一緒に仕事ができればと申してくださいました。

 

そして2級ボイラー技士が不足しているのでボイラー免許を取ってもらえるかとの

申し出もありましたので快く自分も新しいビジネスのチャンスだと思い、

承諾して頑張って独学で免許を取りました!

 

北十氷は楽しみながら仕事をする、

というのがモットーなのでいつも仕事中は笑顔になれますし、

冗談ばっかり言ったりして楽しんでます。

 

やっぱり仕事は楽しんでやらないともったいないですね!

 

今日の仕事の帰りは、ハートランドフェリーの新造船、

アマポーラの2階の席でのんびりと過ごして帰ってきました。

 

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200925223211j:plain

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200925223203j:plain


 

さて、明日はキック運輸の仕事で、稚内から札幌までの引っ越し業務を行います。

 

道内、全国どこへでも行きまっせ!!

 

どうぞ日本最北端の便利屋 北十氷とキック運輸を宜しくお願いいたします!

 

 

日本最北端の便利屋 北十氷

      &

    キック運輸

    TEL 0162-23-2050