日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

稚内から近い町、枝幸町の素晴らしい展望カフェ

毎度です~!

 

今日は休暇として枝幸町にある

三笠山の展望閣カフェに足を運んできました!

 

稚内から車で宗谷岬経由で約2時間で行けます。

片道約120㎞です。

 

道民感覚でしたらそんなに遠くは感じません(笑)

 

とりあえずのんびりキック号でドライブしながら

宗谷岬経由で行きました。

 

今日の宗谷岬からロシア(サハリン)が見えてました!

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201021215807j:plain

 

 

ほんで到着!

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201021215112j:plain

 

お店はこんな感じです!

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201021215133j:plain

 

お店からの眺め

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201021215124j:plain

 

枝幸町が一望できてめっちゃめっちゃ綺麗です!

 

水平線もくっきりです!

 

ほんでアップルティーを一杯!

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201021215142j:plain

 

フランス産の砂糖を使用してるとのことで、

アップルティーに入れたらめっちゃ美味かったですわー!

 

帰りは猿払村にある長い直線道路である、

エサヌカ線を通って帰りました。

 

これもドライブをするとめっちゃめっちゃ最高なんですわー!

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201021215938j:plain

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201021215940j:plain

 

これを見ると都会で密集して暮らすよりも、

このような地域で住む方が身体、精神的に良いと思います!

 

さて、明日から再び仕事を頑張ります!

 

ほなまた!