日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

野生のエゾ鹿との衝突の瞬間 北海道あるある

毎度です~

 

色々とありましてしばらく更新できてませんでした。。

体調不良や病気ではありませんでしたのでご安心ください!

 

仕事人は相変わらず元気にやっております!

 

最近やっと稚内も冬らしい冬になりまして、

道路もやっと根雪になった感じです。

 

今現在は冷たい風が吹いて吹雪いております。

 

こんな時には家でゆっくり過ごすのが一番幸せです!

 

先日ですが、キック運輸のトラック、キック号ですが、

代表が家に帰られる途中に横から出てきた鹿がぶつかって来ました。

 

その瞬間がこちらです↓

www.youtube.com

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201219230400p:plain


 

 

この時はちょうど路面も凍っていて悪く、

急に避けることも急ブレーキで止まることもできません。

 

気づいた瞬間に出てこられたので

少し加速するか減速するかしかできません。

 

けど代表の懸命な判断で被害は最小限に抑えられまして、

右サイドミラーの破損だけで済みました。

 

これぞ北海道あるあるでして、

野生の鹿の飛び出しはかなりリアルにあることです。

 

しかも鹿の習性なのかわからないですけど、

どうやら光に寄って来ることが多いです!

 

正直めっちゃ腹立つ!

 

ただの当たり屋やんけー!

 

できるんやったら本間に鹿から修繕費と慰謝料請求したいわー!

 

ちゅうことで北海道の夜の運転は本間に命懸けのところが多いです。

 

ちなみに稚内の西海岸の道路は本間にノシャップ方面に行くにつれて、

めっちゃめちゃ鹿が飛び出して来ますので

もし稚内に車で来られる場合はなるべくゆっくり走行で

お越しになられてくださいね。

 

最近仕事人は鹿を見るたびに、

なにしとんねん!と叫んでおります(笑)

 

ちゅうことで明日も頑張ります!