日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

稚内でも濡れタオルを外で振り回したらすぐに凍った! 北海道あるある

毎度です!

 

ついに2021年になりました!

元旦も変わらず元気に活動している仕事人であります!

 

今年も皆様、北十氷とキック運輸、キックスタート!を

宜しくお願い致します!

 

さて、今日はちょっとしばらくぶりに宗谷岬にドライブに行き、

帰りに買い物に寄って来ました。

 

今日の稚内は少し寒い感じです(笑)

マイナス10℃です!

 

少しやなくてめっちゃ寒いやろ!ってつっこまれそうです(笑)

 

夕方に現在住んでいるキックスタート!の敷地の人力除雪をしたんですが、

そのときに濡れタオルを凍らしてみるかと思い、

家からタオルを取りに戻って水に濡らして

速攻で外へ!

 

何秒間か振り回しているといい感じに凍りました!

 

こんな感じです。

f:id:saihokuizyu-kigyou:20210101230454j:plain

ちょっと広げてみたらちゃんと平らになってくれました。

 

さすがに風も少しありましたので、

体感温度はなかなか寒かったです。

 

防寒手袋をしていても手が凍りそうでした。

 

これぞ本間の北海道です!

 

稚内は冬もかなりおすすめできますので

是非機会がありましたら稚内にお越しくださいませ!

 

さて、明日も頑張りますか!