日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最北端放送局第13回目!

毎度です! きた北海道移住支援型シェアハウスキックスタート!で 日本最北端放送局を週に1回ライブ配信を行っている仕事人です! 今日も3人で楽しくライブ配信を行いましたので、 是非ご覧になってみてくださいませ! www.youtube.com このライブ配信の目…

宗谷岬近くにあるてっぺんドームに行ってみた

毎度です! 今日は嫁さんとドライブしたり買い物したりのんびり過ごしていました。 今日は嫁さんが最北端(宗谷岬)に行きたいと言ってたんで、 最北端ドライブをして来ました。 残念ながらこれから春以降までは宗谷丘陵には入れませんが・・・ 宗谷岬に着い…

稚内の西海岸から眺める素晴らしき利尻島の夕日の日差し

毎度です! 稚内は段々と寒くなってきました。 それでも元気に活動しております仕事人です! 今日は買い物に行って、 自分が住んでいる きた北海道移住支援型シェアハウスキックスタート! のカーテン取り付け工事を行いました。 キックスタートはちょうどノ…

北海道稚内へ移住して良かったこと パート2

毎度です! 今日も変わらず元気な仕事人です! 今日は雪がかなり降るみたいなのですが、 どないなるんでしょうねえ。。 ちゅうことで今回は稚内に移住して良かったと思えることパート2を 紹介したいと思います! ①人口密度が少ない ごちゃごちゃした場所や人…

稚内の夏の6月の早朝が凄すぎる!

毎度です! 今日、以前使っていたPCで画像整理をしていたら、 数年前の6月に撮った写真が出てきました。 それがこちら! パッと見ただけでは何のことかわからないかもしれませんが、 携帯電話の時刻と外をご覧ください。 一見、昼の15時に見えるかもしれ…

日本最北端放送局、復活しました!

毎度です! しばらくぶりの更新になります。 変わらず元気でやっております仕事人です! 11月の頭に嫁さんとの婚姻手続きの為、 大阪のモンゴル総領事館へ車とフェリーで行って来まして、 約1週間稚内から出ておりました。 先週に帰って来ました! 帰って…