日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起業して個人事業主になることのメリット

毎度です! 起業からの個人事業で楽しく仕事を行っている仕事人です! 今日は人生初、襟裳岬に寄ってみました! 明日苫小牧に仕事へ行くんで十勝からの寄り道で行ってみました。 さて、今はただ旅行しているだけではないんです。 実は仕事と旅行をミックスし…

キック運輸キック号、初の帯広・十勝地方入り!

毎度です! 最近あっちこっちへ出張中の仕事人です! 一昨日は札幌から帰ったばっかりですが、 今日は旭川に寄った後に帯広経由で音更まで来ました。 今日は用事で稚内から旭川に行き、 用事が終わり次第音更まで目指してキック号で走りました。 ちなみに自…

仕事は楽しくやらんかったら負けでっせ

毎度です! キック運輸の仕事で引っ越し作業を行い 稚内から札幌まで出張に行っておりました。 久々の大都会に圧倒されましたわー(笑) 長距離出張、引っ越し作業と聞くと、 しんどい、辛い、きつい、あんまりやりたくないと 思う方が多いと思います。 確か…

日本最北端の便利屋 北十氷の今日の利尻島での一日業務内容

毎度です! 今日は丸一日稚内の近くにある利尻島に行っておりました。 今日の業務はちょうど2年前に提携しましたビル管理会社の業務のお手伝いでした。 主に車の運転、役場でねずみとこん虫トラップの設置、清掃者講習会場の写真撮影を行いました。 今日の…

稚内に住むと良いこととは?

毎度です! 今日は稚内の近所にある礼文島に出張に行ってました。 ここはめっちゃめっちゃ自然が素晴らしく 高山植物が低い位置でも沢山見ることができます。 それにもう1つの島である利尻島の利尻富士も綺麗に見えます。 さてさて、稚内に住むと良いことの…

キック運輸 新しい分野にも挑戦! 初めてピアノ運びました

毎度です! 今日は一日キック運輸の仕事で引っ越し作業を行っておりました。 今日は引っ越し作業ですが、 横長タイプのピアノを初めて運びました! ピアノは今までで運んだことがなく、 (別の提携先の応援作業で電子ピアノ運び経験有) 色々と試行錯誤して…

ノシャップ岬付近から見る美しい夕日

毎度です! 今日は丸一日手塩の牧場で穴掘りと電気工事関連作業を行っておりました。 今日はもうクタクタなんで、 ノシャップの綺麗な夕日の写真をお見せして 休みます。。。 稚内に移住しますと、 ほぼ毎日このような美しい夕日を眺めることができますよ! …

めっちゃ忙しい時こそ、1時間ぐらい休めば仕事効率がかなりアップ↑

毎度です~ 皆さんは毎日めちゃくちゃ忙しいでしょうか? ちなみに日本最北端の仕事人も毎日色んな仕事をしているので忙しいです。 毎日毎日仕事や生活の事でいっぱいいっぱいで大変かもしれません。 これではストレスの原因になりかねません・・ 今回は自分…

起業して稚内に住んで本当に良かったと思うこと パート1

毎度です! 今日は久々の一日お休みの日本最北端の仕事人です。 明日から9連勤になるんで今日のうちにある程度身体を充電させます! 9連勤と聞きますと大変なイメージがあるかもしれませんが、 実はそうではないですよ! 何で? と思われるかもしれません…

男気を上げたければ北海道稚内移住がおすすめ!

毎度です~ 毎日毎日男気を上げることを考え続けている 日本最北端の仕事人です! 今回は男気の話をしたいと思います。 自分自身が稚内移住に至ったきっかけは、 男気を上げるため という理由もあります。 最初に言いますと、 男性が稚内で暮らすようになる…

北海道民の日常! 1日の車の走行距離が600㎞は普通でっせ!

毎度です! 今日は用事の為、日帰りで旭川を往復しました。 朝7時出発の午後22時30分着でした。 稚内スタートで抜海→手塩→遠別の手前→佐久→音威子府→名寄→比布 →永山→東川→旭川(市内を行ったり来たり)→東川→旭川→深川→留萌→羽幌 →遠別→手塩→稚内とい…

野生のエゾ鹿と一緒にパークゴルフができるパークゴルフ場

毎度です! 今日は色々とバタバタとしていまして、 移住起業記事を書くのが難しいので 今日の夕方に散歩に出かけたときの写真を公開します! ノシャップのパークゴルフ場に こんなに大量の野生のエゾ鹿が(笑) 真ん中より少し左の大きい鹿がこの中のボスか…

北海道・稚内へ移住して良かったこと

毎度です! 稚内はだいぶ涼しくなってきました。 もうあと数日したらストーブの本格的な出番かもしれません(笑) さて、今回は自分が稚内に移住して良かったと思える点をご紹介します。 移住して良かったこと ①車でほんの少し走れば大自然がある 自分自身大…

今月29日限定で稚内から帯広までお安くお荷物をお運びいたします! 日本最北端のトランスポーター キック運輸

毎度です~! 今日も一日外仕事で頑張ってました日本最北端の仕事人です! 今日は北海道宗谷管内に在住の方に キック運輸からのお知らせです! 今月29日に宗谷管内から帯広方面へ荷物等を配達してほしいという方は いらっしゃいませんか? 28日午後にお受…

北海道移住前に考えるべきめっちゃ重要な事 パート2

毎度です~ 今日も忙しく働いていた日本最北端の仕事人です! さて今日は、 北海道移住前に考えるべきめっちゃ重要な事 パート2 をご紹介したいと思います! ①自分のコミュニケーション能力がどれぐらいあるのか 移住するために必要なのは費用はもちろんで…

北海道は仕事がない!というのは全くの大嘘やねん!!

毎度~!今日も最北端で活動してた仕事人です! 人口が約3万5千人の町でも色んな仕事の依頼が来まして充実した日々を送っています。 移住したいけど、引っ越したら仕事なさそう・・・ と思われる人はめっちゃめっちゃ多いです。 多くの方々が 仕事=正社員…

ノシャップ岬付近の野生のエゾ鹿たち

毎度です! 今回は稚内のノシャップ岬の近くの公園で 野生のエゾ鹿たちが戯れていたんで、 ご覧になってみてください!^^ www.youtube.com カメラ目線で見てくるめっちゃかわいい子鹿ちゃんです! これが稚内のノシャップの日常です!(笑) エゾ鹿と共生…

北海道移住前に考えるべきめっちゃ重要な事 パート1

毎度です~ 今日は外仕事がお休みの日本最北端の仕事人です! 今日は家でPCでの作業を行っています。 移住起業塾ということでまずは、 北海道移住前に考えるべき大事な事をご紹介します! 北海道で住みたいなあ!と思っている方々は沢山おられるかと思いま…

北海道移住に至ったきっかけとは? 大都会から逃げたい!

毎度です! 今日も忙しくなにわの商人魂を持って仕事をしています日本最北端の仕事人です! 毎回くどいかもしれませんが、 今日も稚内はめっちゃめっちゃ暑いです・・・(苦笑) これから定期的に移住、起業に関するお話をしていきます! 何で移住しようと思…

宗谷線に乗って「抜海駅弁」を食べよう会イベント告知!

毎度です! 今日も稚内はめっちゃ暑いですわー・・・ 暑いと本間に体力が奪われてお昼にはダウンしてしまいます(苦笑) 皆さんにお知らせがありまして、 日本最北端の木造無人駅舎である 抜海駅にて来月10月10日に 「抜海駅弁」を食べようイベントが行…

日本最北端のトランスポーター キック運輸

毎度です! 最近台風の影響のせいか稚内でもかなり暑いです・・・ 8月でもストーブを付けた日もあるんやけどなぁ。。。 さてさて、今ご紹介したいことがありまして、 便利屋北十氷が提携しています会社、キック運輸についてです。 場所はノシャップ岬のすぐ…

稚内絶景の1つ 素晴らしき宗谷丘陵

毎度です! 稚内は今日はかなり暑くて大変でした。。。 こんなこと言ったら本州の人たちに笑われてまいますが(笑) さてさて、こんな暑い時にでも涼めれる場所が稚内にあるんです! その素晴らしき場所は宗谷丘陵です! どうですか? ちょっと涼しくなって…

日本最北端の便利屋 北十氷は何の会社なのか?

毎度です! なにわの商人魂を持つ稚内在住の北十氷です! 稚内に4年以上住んでますが 未だにずっと関西弁でおりますわ~ よくいろんな人に便利屋って何をやんねんと思われる方がたくさんおります。 どんなことをやってるんですか?と 聞かれるといつも何か…