日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稚内宗谷丘陵からの素晴らしきベストショット!

毎度です! ついに今週結婚しまして新婚ホヤホヤの仕事人であります! ちなみに嫁さんはモンゴル人であります。 昨日は急遽時間ができたので、 今シーズン最後かなと思える宗谷丘陵に嫁さんと行ってきました。 相変わらず白い道は綺麗でした。 そこでちょう…

自分のやりたい仕事をして生活するのが最高!

毎度です! 今日は買い物に行ったり家のメンテナンスをやったり しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったりして過ごしていました! やっぱ肉は最高ですわー! 特に働いた後の肉は格別に美味いですよね~ ところで皆さんは仕事を楽しんでいますか? 大勢の人は、いやぁ…

稚内から近い町、枝幸町の素晴らしい展望カフェ

毎度です~! 今日は休暇として枝幸町にある 三笠山の展望閣カフェに足を運んできました! 稚内から車で宗谷岬経由で約2時間で行けます。 片道約120㎞です。 道民感覚でしたらそんなに遠くは感じません(笑) とりあえずのんびりキック号でドライブしな…

抜海駅弁会イベント(2020年10月10日)大盛況!

毎度です~ 先日10に行われた抜海駅での駅弁を食べようイベントが無事に 大成功しました! 昨日17日の朝のNHKの番組でも取り上げられました。 自分は当日に宗谷北線もりあげた隊の隊長に協力しまして 撮影係として抜海駅に行きました。 これがめっちゃめっ…

ほんの短時間の礼文島出張!

毎度です! 最近仕事以外も忙しく動いている仕事人です! 今日は日帰り(早朝~昼過ぎ)で礼文島に出張に行きました。 内容は役場と町民センターにねずみと昆虫のトラップ設置でした。 この仕事はビル管理会社から委託を受けて一人で行きました。 仕事の時間…

北海道民あるある! 距離感覚がすごいのは本間やわ!

毎度です~ 最近仕事と旅行とは別件で稚内~旭川を行き来しまくってる 仕事人です! 今日も旭川にやってきました! 今日は旭川駅前のワイズホテルに泊まっています。 旭川の夜景がこちら! 今日のホテルの部屋 自分も道民になってから4年半以上立ちます。 …

稚内に移住すれば綺麗な夕日が基本毎日見放題!

毎度です~ 昨日も今日も明日も忙しく動いてる仕事人です! 毎日忙しく動いていますが、 基本夕方には近所のノシャップ岬付近に ランニングや早歩きをしたりして運動しています。 外仕事や現場作業の仕事は夕方で基本終了するんで、 帰ってから癒しのために…

前例がない事をやればやるほど最強になれる

毎度です! 今回は起業を考えている人、起業したての人へのおすすめがあります。 それはというと 前例のない事をやりまくれ! ちゅうことです。 ほとんどの人は何かをやろうとするときに 前例があるかないかで判断しがちです。 前例があるないかは人によって…

みんなで日本最北端の木造無人駅舎抜海駅を存続させようプロジェクト!

毎度です! 稚内も段々と涼しくなって日が落ちるのも早くなってきました。 夕日もめっちゃ綺麗で夜は水平線近くに北斗七星がめっちゃ大きく見られる 素晴らしい時期です! さて、前回は抜海駅存続のための記事とチラシを載せましたが、 今回は動画版を作成し…

日本最北端の木造無人駅である抜海駅を残したい!

毎度です! 今日も忙しく動いている仕事人です! 今回は、稚内の貴重なあの有名な抜海駅を残したいということで 皆さんにお知らせがあります。 ご存じの方も多いかもしれませんが、 この駅の存続について問題になっています。 廃止するとかしないとかよくわ…