日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

好きな事を是非仕事に! 北十氷の草刈り編

毎度お久しぶりです! 今現在も元気に活動している仕事人であります! 暑くまりしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 自分は苦手な直射日光でヘロヘロになっております(笑) さて、今回は好きな事を仕事にということをテーマについて 少しお話したいと思…

7年前の今日から稚内移住の歴史が動いた!

毎度です! 大変ご無沙汰しておりました! ずっと変わらず元気に活動しております 仕事人であります。 ここしばらくは引越作業等であっちこっちと走り回っていました。 キック運輸の事業話は次の機会にでもお話ししようかと思います。 今回は自分が稚内移住…

大好きな仕事をしながらYOUTUBEライブ配信を行う最強運送屋!

毎度です! またまたしばらくぶりになりましたが、 毎日元気に活動中の仕事人であります! これから日本最北端の便利屋北十氷は提携先のキック運輸と共に 引越シーズンに突入します。 道内のいろんな箇所へ行きます。 先週は旭川発地で作業&ドライブをしま…

日本最北端の便利屋北十氷のホームページが完成しました!

毎度です! 今日も楽しく過ごしています仕事人であります! 今まで北十氷のホームページは 稚内の便利屋さんであるSD企画サービスさんとの共同でした。 ですがついに北十氷単体のホームページを作成しました! それがこちらです! www.wakkanaibenriyahokuto…

北海道稚内移住で必要な事 冬道の運転編

毎度です! 最近の稚内は吹雪が多く大変な日が続いたりしていました。 そんな時でも仕事人は元気に仕事をしております! 先月は計5回雪にはまって出られなくなった車を救出しました。 ほんで今月も1回救出しました。 こんシーズンの稚内の雪の量が例年よりも…

人力除排雪作戦! スズキキャリーの素晴らしきダンプ機能

毎度です! ここ最近は稚内は雪や吹雪でめちゃくちゃ大変でしたわー。。 暴風雪で視界不良になるわ、たくさんの車が埋まって動けなくなるわで 本間に大変でした。 けど、そんな中でも北十氷とキック運輸は元気に活動していました! 昨日は天気が良かったので…

マイナス20℃でも風がなかったらそんなに寒くないん?

毎度です! 今日も早朝から元気に活動していました仕事人です! 今日は仕事で豊富町まで行ってきました。 某学校の公務補代行のための研修でした。 ずっと国道40号線を下って行きまして、 そしたら豊富手前ぐらいでマイナス17℃ぐらいまで下がっていて、 …

稚内でも濡れタオルを外で振り回したらすぐに凍った! 北海道あるある

毎度です! ついに2021年になりました! 元旦も変わらず元気に活動している仕事人であります! 今年も皆様、北十氷とキック運輸、キックスタート!を 宜しくお願い致します! さて、今日はちょっとしばらくぶりに宗谷岬にドライブに行き、 帰りに買い物…