日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

マイナス20℃でも風がなかったらそんなに寒くないん?

毎度です!

 

今日も早朝から元気に活動していました仕事人です!

 

今日は仕事で豊富町まで行ってきました。

某学校の公務補代行のための研修でした。

 

ずっと国道40号線を下って行きまして、

そしたら豊富手前ぐらいでマイナス17℃ぐらいまで下がっていて、

豊富の目的地に着いたらマイナス20℃まで下がっていました(笑)

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20210106234626j:plain

 

マイナス20℃と聞きますとめちゃくちゃ極寒のイメージがありますが、

実は風がなかったらそうでもないんです!

 

豊富町はほとんど風がなかったんで、

実を言うとそんなにめちゃくちゃ寒くはなかったです(笑)

 

本間の事を言いますと、

風のないマイナス20℃

風がめちゃくちゃ強い(風速10m以上)マイナス3℃と比べると、

はるかに風無しのマイナス20℃の方が暖かく感じます!

 

風速は1mごとに体感温度が1℃下がるのと同じ意味になります。

 

マイナス5℃で風速が10mでしたら、

体感温度はマイナス15℃になります(笑)

 

指だけは凍りそうで大変でしたが、

慣れれば大丈夫です!

 

この寒さの中でも仕事人は日々熱心に楽しく仕事を頑張っております!

 

さて、明日も頑張りますか!

 

 

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NPN24+3VWVXU+2RPQ+NY1Y9