日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

何で稚内に移住したのか

毎度です!

 

今日も便利屋業務を行っています北十氷です!

 

今日の稚内は8月にしては

なかなか寒いです(笑)

 

けど、めっちゃめっちゃ快適です!!!

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200830173304j:plain

 

 

何で稚内に移住したのか

 

理由の一つは上記の写真のように、

陰気じゃないグレーの空、日本海の荒れる海のが好きだからです!(笑)

 

自分は昔から晴れの日、特に快晴が大の苦手で、

晴れの日はあんまりテンションが上がらなかったです。。。

ほんで暑いのも大嫌いです!

 

生まれた時から2016年まで大阪に住んでましたが、

都会の不快な暑さと直射日光のダブルパンチで何回ダウンしたことか・・・

 

こんな暑い所なんかから早く脱出(移住)したいとずっと思ってました。

(物心がついた時からかな)

 

 

ほんで人混みや渋滞などもう辛かったですねー・・・

 

大人になって自家用車を買ってから日本の全国いろんな所に旅行に

行くようになりました。

 

全国色々と回って稚内に初めてたどり着いた時には

他の場所にはない言葉には表現できない感動がありました。

 

なんだかんだで全国8割を旅した時には

稚内へ移住しようと決意しました!

 

とりあえず稚内に引っ越した1つ目の理由でした。

 

他にもたくさん理由がありますが、

これから徐々に書いていこうと思います!

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200830174641j:plain