日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

仕事は楽しくやらんかったら負けでっせ

毎度です!

 

キック運輸の仕事で引っ越し作業を行い

稚内から札幌まで出張に行っておりました。

 

久々の大都会に圧倒されましたわー(笑)

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200927222510j:plain

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200927222519j:plain

 

 

長距離出張、引っ越し作業と聞くと、

しんどい、辛い、きつい、あんまりやりたくないと

思う方が多いと思います。

 

確かに引っ越し作業は楽ではありません。

車の運転もめっちゃ好きですが、

仕事で乗る時も楽しいですが楽という訳ではありません。

 

けど、自分はその仕事が面白くて楽しいと感じています。

 

それは何でかというと、

ちょっと考え方を変えれば

荷物を持って運ぶのは筋トレになる、

うまく積み込むためには頭も使う、

運転も技術向上につながるという考え方ができます!

 

身体も頭も全部使う仕事で

運動、筋トレ、頭の体操になります。

 

やっぱり長距離で出かけると旅行している感覚になります。

いや、感覚やなくて半分が旅行です!

 

個人事業で業務提携という形で行っているので

好きなように予定を立てることができます。

 

観光地にも寄って行ったり美味しいものを食べに行ったり

場合によっては1泊したりということもあります。

 

このような感じで仕事を行ってますので

めっちゃ楽しい気持ちになります!

 

しかも達成感もあって、

お客様に喜んでもらえると非常にうれしくなります。

 

仕事を嫌々やると、

仕事の効率、安全面が落ち、

重大ミス等をしやすくなってしまいます。

 

特にうるさい上司や社長にガミガミ言われて作業するとなおさらです・・・

 

それやったら基本は楽しく仕事を行った方が

はるかに良いってことですわー!

 

とりあえず明日まで頑張れば、

ちょっと一休みで2泊3日の独身最後の一人旅に行って来ます!

今日で9連勤でした!

 

皆さん明日からも一緒にお仕事頑張りましょう!

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200927222552j:plain

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200927222523j:plain

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200927222514j:plain