日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

めっちゃ忙しい時こそ、1時間ぐらい休めば仕事効率がかなりアップ↑

毎度です~

 

皆さんは毎日めちゃくちゃ忙しいでしょうか?

ちなみに日本最北端の仕事人も毎日色んな仕事をしているので忙しいです。

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200917205303j:plain

 

毎日毎日仕事や生活の事でいっぱいいっぱいで大変かもしれません。

これではストレスの原因になりかねません・・

 

今回は自分自身が取り入れている

めっちゃ忙しい時の一休み方法をご紹介します!

 

もちろん忙しすぎて休憩も食事もとることができないということもたまにあります。

けど毎日毎日がそのようなわけではないはずです。

 

忙しくてもたいていは少し時間をつくることは可能なんです。

 

仕事中にものすごい眠気に襲われることもありませんか?

 

無理すればするほど仕事効率が悪くなります。

ケガしたり失敗間違いをするかもしれません。

 

そんな時は10分でもいいんで、

仮眠をとるようにしましょう。

眠れないとしても10分間目を閉じて横になるだけでも

全然違います。

 

そうすると10分仕事を中断したことになりますが、

仮眠前の仕事のスピードと比べるとかなり早くなります。

 

逆に仮眠をとらずに無理して我慢して作業をすると、

仕事は中断しなかったけど、

10分の仮眠をとらない状態と比べて

仕事のスピードは格段に落ちます。

 

こうなると絶対少し一休みをとった方が

良いと思いますね!

 

また、別の方法もあります。

自分は日本茶が好きなんで、

家で仕事をしているときは一休みの時に、

急須でお茶を入れています。

 

今現在は宇治茶を飲んでます!

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200917210409j:plain

f:id:saihokuizyu-kigyou:20200917210400j:plain

 

稚内で飲む宇治茶もまた格別です!

 

こういう温かいお茶を飲めばかなりリラックスができます。

仕事部屋とは違う部屋で飲むとさらにリラックスできます!

 

これも10分ぐらいのんびりと飲むと良いです。

 

カフェインも含まれていますので、

一休み後の仕事も眠くならずに頑張ることができます!

 

なのでぶっ通しで仕事を行うのではなく、

少し一休みをとった方が身体にも仕事効率にも良いです!

 

自営業などをされている方、

これから起業して自営業を考えておられる方に

参考になればと思いました!