日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

北海道民あるある! 距離感覚がすごいのは本間やわ!

毎度です~

 

最近仕事と旅行とは別件で稚内旭川を行き来しまくってる

仕事人です!

 

今日も旭川にやってきました!

 

今日は旭川駅前のワイズホテルに泊まっています。

 

旭川の夜景がこちら!

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201013220747j:plain

 

今日のホテルの部屋

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201013220748j:plain

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201013221022j:plain

 

自分も道民になってから4年半以上立ちます。

ちゅうことで身体は完全に稚内人になりました(笑)

 

ていうのは置いておいて、

4年半北海道の大地を車で走り回っています。

 

1回ちょっと用事で出かけるとかとなると

100㎞以上の距離を走ることが多いです。

 

買い物に行くのも往復で約20㎞とかは余裕で越えたりします。

 

段々これになれると、

稚内旭川間の240㎞もちょっと近所へドライブに行ってくるわー

という感覚になります!(笑)

 

ちなみにしょっちゅうその区間を日帰りで帰ることもあります!(笑)

 

1日走行距離500㎞越えもしょっちゅうありまして、

全然苦にならないです。

 

昔は200㎞越えになると旅行のイメージがありましたが、

今ではもう200㎞は近所ドライブです(笑)

 

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201013221654j:plain

 

北海道の広大な信号のほとんどない道を走り続けると

自然とそのような感覚になります。

 

おかげでちょっと信号に引っ掛かっただけで

すぐに発狂してしまいますわー(笑)

 

ほんで明日は用事が済んだら稚内に戻ります!

帰りは留萌経由でオロロンラインを通って行きます。

 

皆さんも是非北海道の素晴らしい道をドライブしてみてくださいね!