日本最北端の移住起業塾

北海道または地方移住をしたいけど、どうやって移住をしたらいいのか、移住先での仕事はどうすればいいのか…とお悩みの方を心からサポートします!

抜海駅弁会イベント(2020年10月10日)大盛況!

毎度です~

 

先日10に行われた抜海駅での駅弁を食べようイベントが無事に

大成功しました!

 

昨日17日の朝のNHKの番組でも取り上げられました。

 

自分は当日に宗谷北線もりあげた隊の隊長に協力しまして

撮影係として抜海駅に行きました。

 

これがめっちゃめっちゃ沢山の方々が来ていまして、

今までにない抜海駅でした。

 

その時の動画を仕事人が編集作成しましたので

是非ご覧になってみてください!^0^

 

ちなみに仕事人も所々映っております(笑)

www.youtube.com

 

しかもメインの駅弁もめっちゃめっちゃ美味そうでした!

 

お弁当の写真がこちら!

f:id:saihokuizyu-kigyou:20201018223228j:plain

これは全部この地域でとれました魚や野菜です!

 

見るだけでもお腹がめっちゃ空いてきそうですね~

 

撮影係としてもめっちゃめっちゃ楽しめるイベントでしたわー!

 

この抜海駅は存続が危ぶまれていて、

絶対に無くしたくないという思いで

宗谷北線もりあげ隊、抜海町内会様、クトネベツ町内会様達が

このイベントを企画しました。

 

もうすぐ100年になるこの駅舎をずっと残していきたいと思いますね!

 

この駅の年間維持費が126万円ということです。

 

そこで宗谷北線もりあげ隊は、

この駅を残したいということで

この年間維持費の寄付を募ることにしました。

 

早速にも多くの方々が寄付をしてくださいまして、

今現在では15万円以上集まりました!

 

自分ももりあげ隊の協力人として、

皆さんにも是非抜海駅を知っていただければと思っております!

 

 

ほんで仕事人はいろんな所でいろんな事を行っていますので、

思いがけないところで皆さんとお会いするかもしれませんので

その時はよろしゅうお願いします!(笑)